Q&Aよくある質問

💡ご質問は、こちらまで
いつでもお気軽にお問い合わせください。

これ一本で顔のお手入れは完了できますか?

THE ROSE 1本でのスキンケア完了について

はい、THE ROSE 1本で顔のお手入れを完了することは可能です。

【使い始めのステップ】

使い始めの時期や、乾燥が気になる場合は、お肌が慣れるまでの間、以下のようにご使用いただくことをおすすめします。

  • 化粧水と一緒にお使いいただく。
  • お手入れの最後にクリームなどを少量プラスする。

【慣れてからのステップ】

お肌が整ってきたら、少しずつクリームなどの量を減らしていっても、十分な手ごたえを感じていただけるようになります。

【より効果的な使い方】

THE ROSEは、水分と一緒にご使用いただくことで浸透力が高まるという特長があるため、化粧水と合わせて使われているお客様が多くいらっしゃいます。

最終的には、お客様のお肌の調子を見ながら、THE ROSE 1本で完了するか、化粧水などをプラスするかを加減してください。

友人からシミに良いと聞いていますが私のシミも消えますか?

シミへの効果について

【効果の確約について】

申し訳ございませんが、薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)の観点、および効果には個人差があることから、「シミが消える」とお約束することはできません。

【お客様からのご報告】

一方で、お客様からは「シミに良い変化があった」というお声やご報告を多数いただいております。

シミができた経緯種類、できてからの期間などによっても結果には個人差がございます。シミへの対策としてお使いいただく場合は、少なくとも半年以上、継続してご使用されることをおすすめいたします。

ただし、その場合も効果を確約することはできかねますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

敏感肌ですが使えますか?

敏感肌へのご使用について

【製品の特長】

THE ROSEは、お肌の刺激となり得る以下の成分を徹底して排除しています。

  • 合成界面活性剤
  • 合成保存料
  • 着色料
  • 石油由来成分

そのため、非常に敏感な方からも「THE ROSEなら使える」というお声を多くいただいており、敏感肌の方でもお使いいただける仕様となっております。

【ご使用上の注意】

ただし、天然の植物成分であっても、すべての方に刺激が全くないわけではありません。肌には個人差がございますので、ご使用の際は様子を見ていただき、赤みやかゆみなどの異常が現れた場合は、すぐに使用を中止してくださいますようお願いいたします。

THE ROSEだけではちょっと乾燥してしまいます。

乾燥が気になる場合の対応について

THE ROSEをご使用いただいても乾燥が気になる場合は、特に冬場など、お肌の状態に合わせて一時的に保湿を調整してください。

【乾燥対策のヒント】

  • お肌の様子を見て、オイルや化粧水をやや多めに使ったり、最後にクリームなどを少量プラスしたりして調整してください。
  • ただし、お肌が整うまでは必要に応じて保湿をプラスしても構いませんが、徐々に保湿を減らしていくことをおすすめします。
  • シアバターやココナッツオイルなどの天然のものをお勧めしております。

【過剰な保湿への注意点】

  • 過剰な保湿は、お肌が自力で皮脂を分泌する能力を衰えさせてしまう可能性があります。
  • 脳は肌表面の潤いを感知し、「潤っていない」と判断すれば皮脂分泌の指令を出します。
  • しかし、クリームなどで肌表面が潤っていると、「潤っている」と判断し、指令を出さなくなってしまいます。
  • これにより、自力で皮脂を分泌する力が弱まるだけでなく、肌内部の「隠れ乾燥」につながる可能性もあります。

【THE ROSEの目的】

THE ROSEは、お客様ご自身の皮脂分泌を促し、「自力で潤う肌」を目指すことを主な目的としています。

  • 天然の精油成分を肌の奥へ届けること。
  • 皮脂分泌を邪魔しない最低限の保湿力にとどめ、自力で皮脂が分泌できる状態をサポートすること。

ご自身の皮脂は、健康的で美しいお肌を作るための「最も優れた美容液」です。肌内部から潤うことで、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常になり、健やかなお肌へと導かれます。

THE ROSEはヴィーガンでも使えますか?

【当社のヴィーガン基準】

ヴィーガンの定義は国や団体によって様々ですが、株式会社トリニティでは、以下の基準を設けています。

THE ROSEは、以下の定義に基づき製品化されています。

  1. 製品に動物由来の成分を使用しないこと。
  2. 植物油および精油はすべて植物由来であり、動物由来成分が加えられていないこと。
  3. 植物の採油中、採油後も動物実験を行わないこと。
  4. THE ROSEの製造、商品化の過程で動物実験を行わないこと(クルエルティフリー)

【お客様へ】

この定義に基づき、ヴィーガンの方や、クルエルティフリーコスメ(動物実験を行わないコスメ)をお求めの方にも、安心してお使いいただける製品としてご提供しております。

どんな香りですか?

香りについて

THE ROSEの香りは、フローラル系を基調とした、優しく心地よい香りです。

ローズやラベンダーなどの精油をバランス良くブレンドしており、多くのお客様からは「フローラル系で甘い香り」「使うたびに癒される」「自然に包まれているようで心地よい」といったご感想をいただいております。

【独特な香りを感じる方へ】

ごくまれに、敏感な方の中にはセロリのような独特な香りを感じる方もいらっしゃいます。これは、ブレンドされている精油の一部に、古代から薬用として用いられてきたセロリの種子油(セロリ油)が含まれているためです。

しかし、ほとんどの方は気にならない程度のバランスでブレンドしていますのでご安心ください。

【香りの持続性】

合成香料とは違い、自然由来の香りであるため、塗布後にオイル自体の香りが長く残ることはありません。

オイルなので酸化や油焼け、日焼けが心配です。

酸化・油焼け・日焼けについて

【酸化の心配】

THE ROSEは抗酸化力に優れた植物オイルを使用しているため、使用期限内にご使用いただく限り、酸化による変質の心配はございません。

製造年月日は、商品本体と外箱の底面に記載しておりますのでご確認ください。

【日焼け・油焼けの心配】

THE ROSEは、日焼けを促進するサンオイルとは成分が異なりますので、塗布したことによって日焼けが強く促進されることはありません

また、「THE ROSE」は日焼け後の肌を鎮静させ、回復をサポートするのに役立ちます。

ただし、日焼けを完全に防ぐ効果はないため、日中の外出など、紫外線がご心配な場合は、上から日焼け止めなどで対策を行ってください。

男性も使えますか?

男性のご使用について

もちろん、男性の方にもお使いいただけます。

髭剃り後の肌ケアや、毎日のスキンケアとしてTHE ROSEをご愛用いただいている男性のお客様も多くいらっしゃいます。ご家族皆様でご使用いただける製品です。

【ラベルについて】

男性の方でも抵抗なくお使いいただけるよう、瓶のラベルは剥がしやすい仕様になっています。デザインが気になる方は、取り外してご使用ください。

子どもにも使えますか?

お子様のご使用について

はい、3歳以上のお子様からお使いいただけます。

ニキビができ始める年齢からご使用いただくことで、ニキビや吹き出物ができにくい肌づくりをサポートします。

【アレルギーに関するご注意】

長期間ご使用になる場合で、アレルギーがご心配な方は、定期的にご使用を控える期間を設けるなどの対策をとることをおすすめいたします。

ヘアオイルとして使用できますか?

ヘアオイルとしての使い方

はい、THE ROSEはヘアオイルとしてもご使用いただけます

【主な使用方法】

  • ドライヤーの熱から守るために
  • タオルドライ後の濡れた髪全体になじませてからドライヤーをかけてください。
  • 紫外線から守るためにお出かけ前の乾いた髪にご使用ください。
  • 頭皮ケアにも

また、フケの防止など、頭皮のケアにもお使いいただけます。

フェイス以外の使い方はありますか?

顔以外での使い方

はい、THE ROSEは顔以外にも全身のケアにお使いいただけます。

以下のような様々な用途でご活用いただけます。

  • ハンドケア:手の荒れや乾燥の防止に
  • ボディケア:足などのマッサージオイルとして
  • リップケア:唇の荒れやひび割れ対策に
  • ネイルケア:爪や甘皮の保湿に
  • ヘアケア:髪の保湿やツヤ出しに

【その他のご使用例とご注意点】

中には、革製品のお手入れや、傷の回復などにお使いいただいているお客様もいらっしゃいます。

ただし、これらは推奨された使用方法ではありませんので、その場合はお客様ご自身の判断(自己責任)のもとご使用くださいますようお願い申し上げます。

ニキビや吹き出物にも使えますか?

ニキビ・吹き出物などへのご使用について

【基本方針】

基本的には、ニキビ、吹き出物など、異常のあるお肌へのご使用は控えていただいております。

【お客様の使用例とご注意点】

THE ROSEに使用されている精油には、一般的に殺菌作用、抗真菌作用、創傷治癒、抗炎症作用を持つ特徴があります。そのため、お客様の中には、ニキビや吹き出物、傷、軽いやけど、痔などにご使用されている方もいらっしゃいます。

しかしながら、本製品は治療を目的とした医薬品ではありません

異常のある箇所にご使用される場合は、お客様ご自身の判断(自己責任)とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

【免責事項】

ご使用後に万が一症状が悪化した場合でも、当社では一切の責任を負いかねますので、重ねてご了承いただきますようお願い申し上げます。

アレルギーの心配はありますか?

アレルギーについて

アレルギー反応は個人差があり、何が原因で引き起こされるかを断定することはできません。

ご心配な場合は、必ずご使用前にパッチテストを行ってください。

【パッチテスト】

  • 1. 肘の内側などの目立たない場所に製品を1滴垂らします。
  • 2. そのまま30分ほど様子を見て、肌に異常(赤み、かゆみなど)が起こらないか確認してください。

【万が一、異常が出た場合】

すぐに使用を中止し、流水で十分に洗い流してください。

その後、皮膚科などのお医者様にご相談ください。

【継続的なご使用について】

同じ精油を長期間使い続けることによるアレルギーがご心配な方は、定期的に使用を控える期間を設けるなどの対策をおすすめいたします。

【免責事項】

ご使用後に万が一症状の悪化などが生じた場合でも、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

病気や妊娠中など、使用を控えた方が良い人はいますか?

ご使用を控えた方が良い方、または注意が必要な方

THE ROSEには明確な禁忌(使用してはいけない方)はございませんが、以下の疾患をお持ちで、ご心配な方は、ご使用前にかかりつけの医師にご相談ください。

  • 妊娠中、授乳中の方
  • 依存型がん疾患(乳がんなど)の方
  • 乳腺症の方
  • 高血圧の方
  • アレルギー体質の方
  • てんかん神経系の弱い

【免責事項】

ご使用後、万が一、症状の悪化などが生じた場合でも、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

一本でどのくらいの期間使用できますか?

1本の使用期間の目安

ご使用頻度や、重ね付けをされる箇所によって異なりますが、一般的な使用量の目安は以下の通りです。

乾燥具合などに合わせて、ご自身の肌の状態に合わせて加減してご使用ください。

使用期限はありますか?

使用期限について

はい、使用期限の目安がございます。

THE ROSEは天然成分のみを使用しているため、気温や保管環境によってまれに内容物や容器に変質・劣化が生じる場合がございます。

【使用期限の目安】

  • 未開封の場合: 製造日より3年間
  • 開封後の場合:3か月以内を目安にご使用ください。

なお、THE ROSEに使用されている精油には天然の抗菌作用や殺菌作用がありますので、上記の期限内であれば問題なくご使用いただけます。

【保管方法】

品質を保つため、高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。

瓶の底と箱の底に記載されている、「1L20」とはなんですか?

瓶・箱の底面記載「1L20」について

瓶の底と箱の底に記載されている「1L20」は、製造年月日を表しています。

これは、「2021年12月20日に製造された」という意味になります。

【表示の読み解き方】

保存料が入っていないのですが、大丈夫ですか?

保存料不使用について

はい、ご心配ありません。

当社の製品は、配合されている精油(エッセンシャルオイル)自体に天然の抗菌・抗真菌作用を持つ成分が含まれているため、定められた期間内であれば品質を保つことができます。

【使用期限の目安】

  • 未開封の場合: 製造日より3年間
  • 開封後の場合:3か月間を目安にご使用ください。

製造年月日は、商品の一ロットごとに本体と外箱の底面に記載しておりますので、ご確認ください。

【保管上の注意】

保管状況や、水分、異物などが混入することにより、変質する恐れがございますので十分ご注意ください。

万が一、異常なにおいがしたり、変質が見られる場合は、直ちにご使用をおやめください。

遮光瓶に入っていませんが大丈夫ですか?

遮光瓶(茶色や青色などの色付き瓶)について

THE ROSEは、抗酸化力に優れ、安定性の高い精油と植物オイルを使用しているため、遮光瓶に入っていませんが変質の心配はございません。

【保管と使用期限】

以下の点にご注意いただき、正しい保管と使用をお願いいたします。

  • 直射日光、高温多湿の場所での保管は避けてください。
  • 未開封の場合: 製造日より3年間
  • 開封後の場合:3か月間を目安にご使用ください。

製造年月日は、商品の一ロットごとに本体と外箱の底面に記載しておりますのでご確認ください。

定期便はありますか?

定期便について

申し訳ございません。

現在、定期便(定期購入サービス)のご用意はございません

【定期便がない理由】

THE ROSEで使用している精油は、自然の自生植物から採油されているため、天候や季節によって精油の供給が不安定になることがあります。そのため、定期的・継続的な配送のお約束ができないことから、定期便の提供を見送っております。

一時的に商品が欠品する可能性があることを、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【お得なセットのご案内】

2個セット3個セットもご用意しておりますので、あわせてご利用ください。

商品の予約は出来ますか?

商品の予約・再入荷のご案内について

はい、再入荷時の優先案内(予約)を承っております。

【ご案内までの流れ】

  1. 「売り切れ」が発生している場合は、ご希望の旨をトリニティ公式アカウントまたは、メールアドレスinfo@aromatrinity.co.jpへお知らせください。
  2. 商品のご準備ができ次第、優先してご案内をお送りします。

【ご注意点】

商品の原料が自然の植物であるため、正確な入荷時期をお約束することはできません。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

プレゼント用にできますか?

ギフトラッピングについて

申し訳ございません。

現在、プレゼント用のラッピングやギフト対応は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

ショップやサロンへの卸はしていますか?

ショップ・サロン様への卸販売について

はい、卸販売を承っております

お取引をご希望の場合は、まずは弊社までご連絡ください。

ご連絡後、株式会社トリニティとの間で商品取引売買契約書を締結していただくことで、商品の販売を開始していただけます。

納品書が入っていません。

納品書について

【納品書の同梱廃止について】

株式会社トリニティでは、環境問題への配慮から、商品の発送時に納品書の同梱を廃止しております。

つきましては、当社からお送りする「発送完了のご案内」をもって納品書に代えさせていただきます。

【納品書をご希望の場合】

紙またはPDFの納品書をご希望のお客様は、弊社まで、その旨をご連絡ください。別途メールにてお送りいたします。

【商品情報リーフレットについて】

同様の理由(環境への配慮)により、商品の詳細や使い方に関するリーフレットの同梱も廃止しております。

詳細や使い方については、当ホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

領収書は発行されますか?

領収書の発行について

【原則として領収書は発行しておりません】

恐れ入りますが、お支払い方法が銀行振込であるため、原則として当社からの領収書は発行しておりません。

お振込時に銀行から発行される「振込明細書」が、税法上、正式な領収書としてご利用いただけます。

【正式な領収書をご希望の場合】

「振込明細書」ではご都合が悪いなど、当社名義の領収書が別途必要な場合は、その旨を弊社までご連絡ください。速やかに発行手続きをさせていただきます。

【卸先業者様へ】

ショップ様、サロン様、代理店様など、卸先業者様への領収書については発行を承っております。

クーリングオフ制度はありますか?

クーリング・オフ制度について

申し訳ございません。

クーリング・オフ制度は、訪問販売などに適用される制度であり、通信販売(インターネット通販)には適用されません

つきましては、お客様のご都合による返品・キャンセルについては、特定商取引法の「返品・交換について」の項目をご確認いただき、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

注文からどのくらいで届きますか?

商品のお届けについて

発送までの目安

ご入金の確認が取れてから、約1〜3営業日以内に発送いたします。

お届けが遅れる可能性があるケース

以下の理由により、お届けまでに遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

離島へのお届け・システム障害災害・悪天候などの理由

お問い合わせについて

万が一、ご入金から1週間以上経過しても商品が届かない場合は、お手数ですがか弊社へご連絡をお願いいたします。

送料はかかりますか?

送料について

はい、送料をいただいております。配送は宅急便コンパクトを利用し、料金は地域によって異なります。

宅急便コンパクト1箱(5本まで同梱可能)あたりの送料は以下の通りです。

※運送会社の料金改定により、送料が変更になる場合がございます。

【送料無料について】

3本以上のご注文で、全国一律送料無料となります。

【海外発送について】

現在、海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。

ポスト投函はできますか?

配送方法について

大変申し訳ございませんが、商品の特性上、ポスト投函(ネコポスなど)での配送は承っておりません

配送はヤマト運輸の宅急便のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

【保管期間について】

ヤマト運輸の荷物保管期間は7日間と定められています。ご不在の場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、お手数ですが、できるだけお早めに再配達のお手続きをお願いいたします。

返品は出来ますか?

返品・交換について

【当社の不備による場合(不良品など)】

商品には万全を期しておりますが、万が一、不良品や当社の手違いによる誤配送などがございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。

この場合、商品の使用・未使用にかかわらず、速やかに返品または交換の手続きをさせていただきます。その際の送料は当社が負担いたします。お手数ですが、不備がございましたら弊社へご連絡をお願いいたします。

【お客様のご都合による場合】

発送手続き完了後の、お客様都合(例:注文間違い、香りが好みでない、イメージと違うなど)による返品・交換は承りかねます。ご注文の際は、内容を十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。


ご注文のキャンセルについて

指定された期限までにご入金がない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、あらかじめご了承ください。