Message代表あいさつ

代表プロフィール

  株式会社トリニティ 代表取締役 龍神もも代

14年間、金融機関に勤め、過労により倒れたことがきっかけとなり、フランス式、イギリス式のアロマテラピー専門学校に通い始める。

精油や肌と体の生理学を学びながら、2016年、資格2種を取得し、アロマセラピスト課程を修了。整骨院やサロンで約4年フェイシャルや全身のアロマトリートメントを提供する。

お客様と関わるうちに、肌や体の不調を根底から治すためには、心も深く関係していることに気づき、量子力学と潜在意識を扱うコーチング技術を学び、コーチ/トレーナーとなる。2018年、株式会社トリニティを設立し、美容オイルTHE ROSEを提供。SNSやセミナーを通してお肌や心のケアについての重要性を伝え続けている。

数秘ナンバーは11。タロットパーソナリティは女教皇と正義。直感・真実・本質の追求が特徴。

子どもたちと過ごす時間や、動物たちと戯れているとき、海や森など自然の中に身を置いている時間が一番の癒し。子供の頃から、犬や猫、インコ、ニワトリ、ウサギなどの動物と共に暮らし、動物は常に家族の一員であることが動物実験を行って欲しくない理由のひとつになっている。3歳からしていたモダンバレエ、テニス、スキー、スイミングなど、アクロバティックな一面も。

<資格>

  • JAA日本アロマコーディネーター協会 アロマコーディネーター NO901020160036
  • ナード・アロマテラピー協会 アロマアドバイザー NJ608-092

スキンケアブランドを
立ち上げたきっかけ

諦めから生まれた、肌を「育て直す」哲学

たくさんの基礎化粧品が溢れるこの時代、私たちが本当に求めているものは何でしょう? その答えが、「肌が本来持つ力を引き出す」ことに特化した【THE ROSE】の哲学です。

敏感肌、乾燥肌、シミ、小ジワ…数多くの肌悩みを抱え、市販の化粧品では満足できず、「もう仕方ない」と諦めかけていた私自身が、精油の持つ自然の力で肌が根本から改善する奇跡を体験したことが、このブランドの原点です。

私が求めたのは、その場限りの潤いや手触りではなく、肌に負担をかけず、最小限のシンプルなケアで肌を根本的に「育て直す」こと。自らの力で潤い、肌悩みが自然に解消されていく。そんな理想を、保存料すら使わない天然の原料だけで叶えるために、このブランドは生まれました。

繰り返された試練と、自然の力への確信

長年にわたり、私の肌は過酷な試練にさらされてきました。子供の頃の無防備な日焼けによる顔中のシミ、そして様々な基礎化粧品を試した結果、どのアイテムも使えないほどの深刻な敏感肌になってしまったのです。有名ブランド品からドクターズコスメまで、試しては落胆する日々が続きました。

そんな中、2014年に娘が生まれ、ひどいアトピー性皮膚炎を発症します。かゆみ、痛み、ただれとの戦いの中で、私はステロイドを避け、徹底的に自然由来の素材を選び抜くことを決意しました。食事、洗剤、そして肌に触れるものを精油や天然のものに変え、一年後。娘の皮膚炎は驚くほど完治したのです。

肌の状態ひとつで、生活と人生がこれほどまでに変わる。この「肌が持つ力」「自然の威力」を身をもって体験できたことが、私の活動の揺るぎない内発的な動機付けとなりました。

精油との出会い、
そして自らの肌で証明した奇跡

その後、心身の不調を機にアロマテラピーを専門的に学び始め、身体の仕組みや皮膚生理学を深く理解しました。

そして、一番驚いたのは、学校で学びながら自身で精油をブレンドした美容オイルを使い始めた時のことです。あれだけ何をしても改善しなかった私の肌が、長年の乾燥と敏感さを脱し、シミの半分以上が薄くなり、消えていったのです。

化粧水、美容液、クリームと何種類使っても増える一方だった肌の悩みが、精油の美容オイルたった1本で改善したという事実は、「肌は本来の力を持てば、自ら美しくなれる」という揺るぎない確信を与えてくれました。

お客様の感動がブランド誕生へ

その後、サロンで多くのお客様の肌に触れるうち、「トリートメントで使っているオイルを家でも使いたい」というお声を頻繁にいただくようになりました。

お客様にブレンドオイルをご提供し始めたところ、 「2年間びくともしなかったシミが半分になった」 「シワが目立たなくなり、ハリが戻ってきた」 「お風呂上がりにつっぱっていた肌がつっぱらなくなった」 など、次々と喜びの声をいただくことに。「もう仕方ない」と諦めていた悩みが解消していく感動は、私自身の体験と重なり、この喜びをより多くの方に届けたいという想いが強くなりました。

私自身、そしてお客様の体験から、心底確信したことは、「すべては繋がっている」ということです。 【人間が本来持っている力を信じて、邪魔せず、守り続けること。トラブルの解消はその先にある。そして、その力を引き出すためには、脳から働きかけることのできる「精油」が最も適している】ということを、身をもって教えられました。

すべての方へ。
肌本来の力を取り戻すために

THE ROSEを使って自身の力を取り戻していったお客様からは、「こんな基礎化粧品に早く出会いたかった」「基礎化粧品に頼らないでいられる日が来るなんて」といった、私たちにとって何より贅沢なお言葉を頂戴しています。

「もう仕方ない」と諦めていた肌悩みを解放し、心から笑顔になれる体験を、まだ見ぬあなたにも届けたい。 これが、私のブランド【THE ROSE】を立ち上げた唯一の理由であり、この仕事を続ける全ての原動力です。

あなた自身の肌が持つ「美しくなる力」を、ぜひTHE ROSEで引き出してください。 この仕事を通じて得た全てのご縁と経験に感謝し、皆さまの信頼に応え、誠心誠意歩んでまいります。これからも、トリニティをよろしくお願い致します。

トリニティの
ロゴに込められた想い

社名の頭文字「T」を囲むのは、美しさ・繁栄・女性性などを象徴する「鳳凰」の羽と、ダマスクローズの花びらをイメージしたものです。

その3枚が反時計回りになっているのは原点回帰・アンチエイジング・本来の美しさを取り戻す様を、色が少しずつ濃くなっているのは女性性が高まっていく様子や満ちていく心を表現しています。

ロゴに込めた想いのように、一人でも多くの女性が自信と笑顔を取り戻し、身も心も満たされ輝いていかれることを願っております。

皆様にとって、安心して使い続けられる1本になることを信じて。